ルーキーズ卒業(GReeeeN解散) - ドラマな人々@遊Blog

ルーキーズ卒業(GReeeeN解散)

こんにちは。
遊(ゆう)です。
ご訪問いただきありがとうございます。

忘れてました。
昨晩「相棒」がなかったことを。
がっくり…。プチ放心状態でした。

で、気をとりなおして、さっきPCに電源ON。

すると、GReeeeN(グリーン)が電撃解散ですって。

全員が歯医者さんになるそうで…。


私にとっては、 GReeeeNは一ミュージシャンとしての
存在よりも、「ルーキーズ」の主題曲というイメージが
強くて、GReeeeN=ルーキーズ という感じです。

「ルーキーズ」の音楽のイメージばかりです。

(「ヴォイス」の刹那もすごくいい曲。)

ほんとにドラマ、映画の映像作品の一部のような感覚で、
恥ずかしながら、GReeeeNのアーティストとしての
プロフィールというものを全く知らずに来てしまいました。

そもそも、4人とも歯科大在学中で学業と音楽活動を両立
させていたこと。

学業や歯科医となった際に不都合が生じないように、顔を
絶対に公表していなかったこと。

GReeeeN(グリーン)というグループ名が、英語の
「グリーン ボーイ」=「新人、未熟者」という意から
とっていること。

そんな基本的なことすら知らず、ただただ、「ルーキーズ」
の音楽はいいなぁ…
ドラマ、映画の世界観にこんなにピッタリくる主題歌は
なかなか無いんじゃないかしら?

と浸っていた程度でした。

GReeeeNファンの人からすれば、もってのほかですね。(汗)


「グリーン」の意味は、
「まだまだ未完成であり続ける、未知の可能性」

という説明を聞くにつけ、それって全く「ルーキーズ」
の世界そのものじゃないですか!?

と感嘆しきりです。

グループのロゴも、「歯並び」をイメージした
グリーンピースで、音楽を聴いてもらって
笑顔になってもらいたい…ですって。

うん。笑顔にもなるし、涙も出てきそうになる。

「ルーキーズ」の世界とはまた違うものの、
自分の青春、現在の自分など、いろいろな
場面の映像といっしょに音楽が聴こえててきます。

なんだか、自分がドラマの主役になったかのような…。

甲子園の開会式でも採用されたように、
GReeeeN = 青春
なんですよね。

きっと彼らも 青春を卒業する ということなのでしょう。

彼らは、「グリーン」=新人 でデビューし、
それはまさに「ルーキーズ」だったわけで・・・

そして「ルーキーズ 卒要」の「遥か」とともに
自分たちも「GReeeeN 卒業」なんて…

かっこよすぎ。

しかも、将来は全員が白衣をまとった歯科医ですから…

りっぱです。

この男性4人のコーラスならぬ、ユニゾンに
心を動かされてしまった人なら、
記念の最後の一枚になると思います。

タイトルは未定だそうですが…

「希望」とか「架け橋」みたいな、
将来につながるようなイメージがいいですねぇ。

それとも「卒業」かしら…。

ま、それはそれとして
もう一度、「ルーキーズ」が観たくなりました。
ブログ情報源ランキング

 
 



2009-11-05 11:01 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキングへ にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ dramaq1.jpg blogram投票ボタン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
Powered by Seesaa
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ドラマな人々@遊Blog All Rights Reserved.
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。