「ホタルノヒカリ2」第9話 - ドラマな人々@遊Blog

「ホタルノヒカリ2」第9話

こんにちは。
遊(ゆう)です。
いつもご訪問いただきありがとうございます。

「ホタルノヒカリ2」第9話を観ました。

紛失した107万円の婚約指輪探しとチューの話題で
ドラマ1話分のストーリーが出来てしまうという、
摩訶不思議な現象も、ホタルノヒカリなら何故か当たり
前。

些細な日常の出来事をどれだけ膨らませて、物語を
つくれるか…そこにホタルノヒカリの真髄があるの
かもしれません。
人気ブログランキングへ



それにしても
婚約指輪を見ながらビールを飲み干し、
107万あればビールが何本買えるか…ケッ!
と言って酔いつぶれるとは、アンビリーバブル
ですよ。

ぶちょおに同情します。

ま、指にはめてみたら感激したみたいですけどね。
普通、指にはめなくたって、その輝きを見ただけで
感動するでしょうに。

でも、今回あっけにとられたのは、ぶちょおの老後を
心配する雨宮です!!

ぶちょおが一人暮らしをはじめたからといって…
新聞一面に高齢者の孤独死の記事が出ているからと
いって…
ぶちょおが今すぐ孤独死するはずもないというのに
明日にでもぶちょおが病死でもするかのように慌て
ふためき、いてもたってもいられずに、手紙をしたため、
小夏(木村多江)に託しますかぁ?

ぶちょおの老後をお願いします、って
ぶちょおじゃないけど

「はぁ?」

って言いたくなりますよね。

「俺は老人かっ!?」ってね。

ま、普通のドラマじゃバカバカしい展開も
ホタルにかかると笑いに変わる…これフシギ。

瀬乃(向井理)もよくわからない性格です。

会社を辞めてアメリカに行こうというのに
雨宮への思いを吹っ切ることが出来ずにいて
何とか嫌いになろうと努力するものの
やっぱり雨宮のことが好きという結論に
達しているようですわ。

ぶちょうから

「雨宮のことを知らないから好きになるんだ」

みたいなことを言われると

「だったら、もっと雨宮のことを知っても
 いいですか?」

って…意味深だよ、イミシン!

でも、蓋をあけるとちっとも意味深でもなく、
ただただ会社の仲間と釣りに行って戯れる
だけ。

その戯れ方は、まるで小学生か中学生のノリ。

「今ここでキスしたらなんて思うのか?」

と問いかける瀬乃に対し、本当にキスされたら
瀬乃のことを好きになってしまうかもしれないから
と、すかさず防御姿勢をとる雨宮。

そうはさせじと、攻め入ろうとする瀬乃。

まるで空手の組み手のような格好をしながら河原で
戯れる姿をみるにつけ、

この二人、ホント、ぶちょおがいなければ
お似合いのカップルだなぁ…なんて思いました。

それくらい、二人ともカワイイ変人ちゃんということ。

ホント、バカバカしいんだけど、ホント、微笑ましいん
ですよね。これが。


(アホミヤのガックシ貯金箱!カワイイ)

手紙を読んだぶちょおは、家に戻り、すかさず、逃げる間も
与えず、冗談話しで済ませずに、しっかと抱き寄せ、
目をつむる暇もあたえずに

チュー!

「おまえは、俺のオンナだ。」

クーっ、カッコいい!

「俺がお前の縁側になる」

クハーっ!!ぶちょおにメロメロっすね。

そっか、男って縁側になれないと
駄目なんだぁ…

と何故か納得。


そういう意味では、二ツ木(安田顕)さんも縁側だよねぇ。

前妻のお母さんに山田姐さんのことを報告しに行っていた
なんてね。
そして、君の三歩後ろを歩いていくよ、なんて言うんだもん。

こんなカッコいい台詞、並の男では言えません。

ある意味、二ツ木(安田顕)さんが一番カッコいいと
思いました。
ブログセンターランキング ドラマ

そんなわけで。
来週は、さらにチューにこだわった毎度バカバカしいお話しが
観られるようです。

とても楽しみ。


それでは。
最後までお読みいただき
ありがとうございました。

※ランキングに参加しております。
 最後にコチラを応援クリックしていただけると
 とても励みになります。よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
               にほんブログ村

トップに戻る



タグキーワード
2010-09-02 18:25 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキングへ にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ dramaq1.jpg blogram投票ボタン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
Powered by Seesaa
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ドラマな人々@遊Blog All Rights Reserved.
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。