「セカンドバージン」第1話 - ドラマな人々@遊Blog

「セカンドバージン」第1話

こんにちは。
遊(ゆう)です。
いつもご訪問いただきありがとうございます。

忘れてました!
そうだった。
「10年先…」に続く新ドラマが始まっていたんですね。

タイトルは「セカンドバージン」。
主演は鈴木京香さん。


(主題歌、は倖田來未 試聴できます)


なんの予備知識もなく観ました。
NHKオンデマンドで…。

金融庁だ!経産省だ!と霞ヶ関の官僚世界がクローズアップ
されるものの、主役は大人の女性の色香漂う鈴木京香さん。
彼女の役柄は、総合出版会社の専務であり、敏腕プロデューサー
とうい肩書き。

当然、たんなる官僚ものであるわけがありません。
なんたってタイトルが「セカンドバージン」ですからね。
鈴木京香さんの強烈なフェロモン漂う恋愛ものであることくらいは
想像つきます。

で、気になるのが恋の相手…というより、相手の俳優。

誰だ?
誰なんだ、この俳優は?

観たことあるような…ないような…。
名前は知らない…ん?…長谷川博己?

知らない。
お初かしら。

少なくとも、まだメジャーな俳優ではないはず。

大丈夫か?
この俳優で鈴木京香姐さんの相手が務まるのか?
京香姐さんが恋に落ちる相手にふさわしいと思えるのか?

だいたい、演技は大丈夫か?
大根じゃないだろうなぁ?
いや、NHKがそんな大根もってくるわけがないですよねぇ…

などと心配半分、期待半分でドラマの進展を見守るような第1話。

で、感想としては長谷川博己という俳優さん…実力あり!と
感じました。演技のほうは無問題。

メジャーな俳優でなく、しかも、フレッシュな印象が、このドラマ
の中での役柄にもマッチしていて、若き経済界のエリート官僚という
イメージにもピッタリです。



切れ長の目も、クールなイメージとともに、内に秘めた情熱すら
感じさせるなかなか力強い目力の持ち主ですね。
金融庁のエースを嘱望されながら、役人として出来る仕事の限界を
感じ、高級官僚の肩書きを捨て、自ら証券会社を設立してマスコミの
寵児となっていく彼の生き様と長谷川さんの容姿が、けっこうフィット
してました。ま、やや地味めではありますけどね。
人気ブログランキングへ

それと、サブタイトルにもなっている「不実な指」。
長谷川さんの指は傍目にもキレイです。
長く、細く、力強い。

ドラマ内で、京香さん、

「食いっぷりのいい男は裏表がない。
 だが、指のキレイな男は不実だ。」

と言うシーンがありますが、長谷川さんの指は本当にキレイ。

繊細さと肉食系のエネルギーの両方を兼ね備えた青年将校のような
まっすぐで、研ぎ澄まされた若者のどこに「不実」を感じるのか、
そのあたりはよくわかりませんが、ドラマの役柄と長谷川博己さんという
俳優がかなり身体的特徴までもマッチしていて、こういう若者になら
京香姐さんも恋に落ちるかも…と思わせる「何か」があるように思います。

不実…という点では、新妻役の深田恭子さんに対する裏切りということでは
不実なのかもしれませんけど。
たぶん、それだけの意味ではないでしょう。

さて、ドラマ開始早々、東南アジアを舞台に銃撃シーンがあり、
こりゃただの恋愛ものではないことは察しがつくというもの。

ラブサスペンスの色合いが濃いドラマなんでしょうね、きっと。

正直、まだ面白いのかどうか、判断尽きかねますます。
ただ、ちょっと興味深いのは深田恭子さんが妻役だということ。

演技はいつもどおり、甘えたようなおっとり姫のキャラですが、
これが旦那を鈴木京香姐さんに寝取られた、と知れた場合に
どんなふうにキャラを変貌させるのか…けっこうそういう変化は
深田恭子さんはお得意ですからね…楽しみの一つです。

「10年先…」とは、だいぶ趣の異なるドラマですが、NHKならでは
の大人のラブサスペンスを観せてくれると信じています。
期待して、観ることにします。
ブログセンターランキング ドラマ
10年先も君に恋して DVD-BOX (仮)/[2/21発売]

それでは。
最後までお読みいただき
ありがとうございました。

※ランキングに参加しています。
 最後にコチラを応援クリックしていただけると
 とても励みになります。よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
               にほんブログ村

トップに戻る



タグキーワード
2010-10-14 20:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキングへ にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ dramaq1.jpg blogram投票ボタン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Powered by Seesaa
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ドラマな人々@遊Blog All Rights Reserved.
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。