「流れ星」第2話 - ドラマな人々@遊Blog

「流れ星」第2話

こんにちは。
遊(ゆう)です。
いつもご訪問いただきありがとうございます。

「流れ星」第2話、命がけの想い、を観ました。

暗いですねぇ…
ここ最近の「月9」とは大違い。

話題も暗けりゃ、登場人物たちもなにげに暗い…。

不景気な世の中にピッタリとマッチした暗いドラマ!!
ですが、きっとこの暗さが希望の光に変わっていくんで
しょう…きっと。



主役の梨沙を演じる上戸彩さん…やさぐれてますねぇ。

対する岡田健吾役の竹野内豊もあいかわらず影のある
キャラクターですね。
こちらは婚約者(板谷由夏)と別れ、病の妹の肝臓移植
のために奔走するのだから、暗くてあたりまえですけどね。

母親役の原田美枝子さんも暗い。

これも竹野内さん同様、娘のことがあるから暗いです。
肝臓をくれるという梨沙に対しても、どこか暗い。
赤の他人に無茶なお願いをしているのだから、これまた
暗くてあたりまえですけどね。

家族の命リレー

で、梨沙のダメ兄役の稲垣吾郎さん。
こちら、軽佻浮薄で腹黒い…明るく振舞う暗い奴。
SMAPが演じているから余計に暗く感じてしまう。

ああ、SMAPもドラマでこういう役が似合う
ようになったのねぇ…脇役が。

嵐はみんな主役なのにね…なんて考えると、やっぱり
妙にダメ兄役が似合っているゴローちゃんを観ていると
こちらが暗い気持ちになってきます。

いっそのこと、野島伸司さんにでも脚本を書いてもらった
ほうがいいんじゃない?
っていうくらいどんよりとした空模様、心模様なドラマです。

北乃きいちゃんが叫ぶわけ。

「同情するなら肝臓をくれっ!!!」
ってね。

すると

「肝臓やるから金をくれっ!!!」

って上戸彩さんが答えたり…んなわけないか。(笑)

◆フジテレビ系月9ドラマ『流れ星』オリジナル・サウンドトラック (仮) / TV...

そんな北乃きいちゃん演じるアリアちゃんは、ドラマの中では
一番明るい。

ドラマを暗い雰囲気にしている元凶のはずのマリアが明るいって
いうのは、ある意味、救いではあるけどね。

それにしても、多感な年頃の来い多き娘がよく似合う北乃きいちゃん。
松田翔太さん演じる医者に恋心を抱いたり、同じ肝臓を患う沢村涼太
(桐山照史)と落語で意気投合して、こちも男性としてちょっと意識
したりしてね…。

つい、このあいだの写真誌の報道を思い出してしまいます。

でも、なんだかんだ言っても結婚すれば300万円の借金の肩代わり
になってやる、っていうのは飛躍ですよねぇ。

マリアと梨沙の肝臓が適合しない場合でも300万円支払うことに
なるわけですからねぇ。
どーせなら、適合検査を受けてくれたらいくら、適合したらいくら、
結婚したら、成功したら、と分割にすればいいのに。
リスクを分担するのは、投資の基本っす。

「あんた、ギャンブラーだね。」
なんて、梨沙に言われて

「もう、君しかいないんだ。」
と答える健吾。

切羽詰ると、リスクを分担している場合じゃないんですねぇ。

◆生体肝移植にほほえみを

で、これほどまでに妹思いの兄の姿を見せ付けられる梨沙にとって
自分の実の兄の情けなさがどーにも恥ずかしい。
兄の存在すら言い出せずにいる。
ゴロー兄さんのあの体たらくでは、それも仕方のないこと。

同じ兄と妹でも
こんなに違う兄妹がこの世に存在するなんて…。
自殺しようとした梨沙のやさぐれかたも理解できますわ。
人気ブログランキングへ

風俗店にまで押しかける兄。
ボコボコにされる兄。
それでも懲りない兄。
逃げる妹。

逃げるため、
こんな兄から逃れるため、
借金地獄から救われるため、
婚姻届にサインをせまる梨沙。

「本当にいいのか?」
と健吾。

「今さらそんなこと言うんじゃねーよ!」
ごもっともです、梨沙さん。

「もう、私にはアンタしかいねーんだよ!」

おーっと、ここで、健吾の台詞と梨沙の台詞が
かぶってきましたね。

「時間がないんだ。もう、君しかいないんだ。」
と適合を調べもせず、リスク覚悟で結婚を申し込んだ健吾。

「もう、私にはアンタしかいないんだ。」
兄と借金から逃れるために結婚をあせる梨沙。

やっぱり暗いですねぇ。
このドラマ。

つらいときに読む本

月曜日はそれでなくても、自殺者が多いというのに、
月9でこのテーマ…。

あまりだらだらこのどんよりとした雰囲気を引きずるより、
早い展開で、いろいろな局面と大きな展開をみせてほしいと思います。
ブログセンターランキング ドラマ

死にたくなる人が出ないよう…。
一日でも早く希望の光を…。

救いは、今のところ
コブクロの歌くらいでしょうか?


それでは。
最後までお読みいただき
ありがとうございました。

※ランキングに参加しています。
もう一度くらい訪問してもいいよ、という方に
 最後にコチラを応援クリックしていただけると
 とても励みになります。よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
               にほんブログ村

トップに戻る



タグキーワード
2010-10-28 11:14 | Comment(0) | TrackBack(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキングへ にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ dramaq1.jpg blogram投票ボタン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

竹野内豊 月9 いいとも
Excerpt: 台風14号:早めの避難検討を 奄美地方、あすにも接近 /鹿児島 ... 生き残るのはどこか 『本当に強い大学』2010年版 – 東洋経済オンライン - 256 views; 上戸彩、竹野内..
Weblog: 流れ星 竹野内豊 上戸彩 北乃きい 松田翔太 最新情報
Tracked: 2010-10-29 16:32
Powered by Seesaa
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ドラマな人々@遊Blog All Rights Reserved.
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。