堀北真希主演、NHK朝ドラ「梅ちゃん先生」第6週の感想 - ドラマな人々@遊Blog

堀北真希主演、NHK朝ドラ「梅ちゃん先生」第6週の感想

こんにちは。
遊(ゆう)です。
いつもご訪問いただきありがとうございます。

堀北真希主演、NHK朝ドラ
「梅ちゃん先生」第6週
次へのステップ


を観ました。
⇒⇒このブログを応援してもいいよ⇒

horikitamaki1.jpg



今週は

ダンス

でございました。

梅子たちの通う医専に現れた男子学生たち。



今まで山倉真一(満島真之介)のあの独特な時代がかった

喋り方…

が気になっていたんですが、
今週から登場の中央医科大学の男子学生たち、ことのほか、
梅子に接近する松岡敏夫なる学生の喋り方も山倉真一同様に

そうですな

というような口調。

この偉そうな喋りかた…
今どきこんな喋り方はギャグにしかならないだろう
昭和のレトロ感たっぷりの高価な骨董品のようなしゃべり方。

昔のインテリっていうのは、あんなだったんでしょうかネ?
なんか、笑っちゃうけど、クセになりそうですわ、あの喋り方…

でもね、同じ医学生だったはずの竹夫兄さんは歌手になった
あかねさんと喋るとき、あんなレトロな喋り方をしないんですよ。
下村家でレトロなのは、お父さんただ一人。
それもご愛嬌ってことですネ。

あとね…

最近、脇役でちょこちょこ出てくる庄野崎謙さんね。

syounozakiken1.jpg

ATARUでは、やかましくて、ウザイ刑事役をやっていて
もう私なんざぁテレビに唾かけてやろうかと思うくらい…
いや、そんなんじゃ収まらないわと画面にストレートパンチを
食らわしてやろうかと思うくらいに目障り感がっぷりな
俳優なわけなんですけどね…
何故か、「梅ちゃん先生」では控えめな演技でご登場。

あれ?
普通の演技、出来るんだ…。
と、へんなところで感心いたしました。
ま、今後、須藤雪子(黒川智花)とねんごろになって
出演シーンが増えたとき、どんな演技をみせてくれるくれる
ことやら…

出来ることなら、ずっと控えめなままでいてくださいネ。

あとは

やっぱり松子姉さん(ミムラ)と真田伸吉(平岳大)が
気になります。

mimura1.jpg

気になるというより、この二人、絶対にいい夫婦になれそうだし
あのちょっとヒネくれた感じの平岳大さんがいいんですわ。

図体だけは立派な大人なのに、気になる女性に対する態度は
まるで小学生が好きな娘をイジメルみたいな態度でチョッカイ
を出すみたいだし、なんか、これも昭和の不器用な男性像として
とてもアンティークな面白いキャラですね。

真田伸吉…いいです。

さて

梅子にダンスを申し込む松岡(高橋光臣)です。
それを横目に嫉妬(?)する信郎(松坂桃李)。
普通、堀北真希さんの相手役なら松坂桃李くんでしょ。
それを高橋光臣…って、どうなのよ?

takahashimitsuomi1.png

私知らなかったです、この俳優さん。
花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜に出てたんですってネ。

horikitamaki21.jpg

そう、堀北真希さん主演のネ。
だから、初共演ではないみたい。
でも、似合わない。
そこが梅子なのかもしれない…。
どーでもいい…
いや、どーでもよくはない…

ま、募る興味は松坂桃李くんの信郎がどう出るか…

ですな!

そうですな!
⇒⇒人気ランキング発表⇒

horikitamaki9.jpg

さて

今週笑わしてもらったのは
解剖学の勉強でつかう骸骨の模型でダンスの練習をするシーンね。
あれ、面白かったです。

あと、怪我をした園田の超人的回復ぶりと
ダンスへの積極的な姿勢ネ。
方言がはんずかすくて(恥ずかしくて)喋れなかった女性とは
思えないポジティブシンキング。

踊ったこともねージルバだってガンガン踊っちゃう…
あのズンズン前に行く感じの園田っていいなぁ。
ああいう人、好きですわ。

ロウソクの灯のもと
ダンスをする松子と父、建造。
ダンスなどしたことのないはずの建造なのに
何気に踊ってるじゃないですか…

もっと、ギクシャクして、松子の足を踏んづけてしまうとか…
そんなオチは…
いらないか…
いらないネ。

それでは。
最後までお読みいただき
ありがとうございました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ dramaq1.jpg


ブログのランキングに参加しています。
このブログを支持、応援していただける方にコチラをクリックして
いただけるとランキングに反映され、ブログ更新の励みになります。
是非、よろしくお願いいたします。

               
このブログのトップページに戻る



2012-05-13 16:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキングへ にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ dramaq1.jpg blogram投票ボタン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Powered by Seesaa
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ドラマな人々@遊Blog All Rights Reserved.
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。