榮倉奈々、木村文乃、大野いと、小林聡美、市川実日子、南果歩「黒の女教師」第2話を観て - ドラマな人々@遊Blog

榮倉奈々、木村文乃、大野いと、小林聡美、市川実日子、南果歩「黒の女教師」第2話を観て

こんにちは。
遊(ゆう)です。
いつもご訪問いただきありがとうございます。

榮倉奈々、木村文乃、大野いと、
小林聡美、市川実日子、南果歩
「黒の女教師」第2話
教師との禁断の恋!尾木ママも大推薦!!


を観ました。

eikuranana6.jpg


おおー!

今週は、大野いとちゃんウィークだったのねぇ〜。

東野圭吾ミステリーズで多重人格障害を装った殺人者を
熱演した大野いとちゃん。

oonoito2.jpg

「黒の女教師」では、男性教師にたぶらかされ、
本気で恋をしてしまう、初心な女子高生を好演。

ちょっと力みすぎの場面もあったけど
将来演技派の女優さんになる素質十分な感じです。
送料無料!!【Blu-ray】高校デビュー プレミアム・エディション(Blu-ray Disc)/溝端淳平/大野い...

そんな大野いとちゃん演じる下村 明日香を
おもちゃにするのが柏原収史さん演じる社会か教師の及川 淳。

kashiwabara1.jpg

まあ、本当にあんな容姿の先生がいたら
女子生徒にはモテるでしょうねぇ。



それはさておき

この「黒の女教師」、近頃流行りの、

「話が複雑すぎて頭が疲れる」
「登場人物がやたらに多い面倒な人間関係」
「予告だけ期待させておいて、
        なかなか進展しない物語」


とは全く違い、

話は単純、登場人物も限定、さらに展開も速いですから
お疲れめ、夏バテぎみの私には、最適な連続ドラマなわけです。

私が好きなシーンは、もちろん、あの

「愚か者っ!!」

が飛び出す夜の課外授業のクライマックス シーン。

それまでのシーンは、課外授業を盛り上げるためにある
序章のようなもの。

こいつ、どんだけ悪(ワル)なんじゃ…
こういう男は榮倉奈々さんに蹴り飛ばされたほうがいい…
いや、蹴られるべき
蹴られなければいけない!!
そして、愚か者っ!と侮蔑の言葉を浴びせられるがいい。

視聴者にそんなサド的欲求を呼び覚まさせるため序章。
そこが上手く演出されていると、クライマックスは最高潮に
盛り上がる。

今回の印象は、もっと柏原収史さんをいたぶっても
良かったんじゃないかしら?
って思ってしまいましたわ。

やや物足りなかったかも。

しかし、あいかわらず

かつてのKー1王者、ピーターアーツか、というほどの
威力ある回し蹴りと、その後にスローモーションで
歪み、たわむ悪党の顔のお肉がたまらなくいい。

そして

なびかせる必要のないほどショートなのに首をふり
まるで歌舞伎の見得を切るかのようなカット割りにつづき
やや金属質なダミ声で絞り出すように発する

愚か者っ!!

の一声で、一週間分の便秘がスッキリしたような、そんな
感覚が私のカラダを突き抜けるわけです。

変態かっ!?

しかし、これ
ワルが女性だった場合には、どう決着をつけるんでしょうか…
女性の顔面をゆがむほどに回し蹴りにする?
どうなんでしょう?
それとも悪いのは全ての回、男ってことにおなるんでしょうか?

いや、女性が高倉先生に成敗されるのを観てみたいですね。
たまには、変化球もあっていいような気がしています。

あ、それと課外授業の対価の決め方が興味深かったですね。
前回は木村文乃さん演じる青柳 遥の初任給分。
今回は、教師へのプレゼント代5万円。

なるほどねぇ…払えない額では決してない。
いいとこついてくるねぇ〜。


それでは。
最後までお読みいただき
ありがとうございました。
このブログのトップページに戻る

人気ブログランキングへ にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ dramaq1.jpg


ブログのランキングに参加しています。
このブログを支持、応援していただける方にコチラをクリックして
いただけるとランキングに反映され、ブログ更新の励みになります。
是非、よろしくお願いいたします。

               



2012-07-29 13:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキングへ にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ dramaq1.jpg blogram投票ボタン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Powered by Seesaa
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ドラマな人々@遊Blog All Rights Reserved.
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。