夏菜、風間俊介、舘ひろし、吉田羊、黒木華「純と愛」第2週を観て - ドラマな人々@遊Blog

夏菜、風間俊介、舘ひろし、吉田羊、黒木華「純と愛」第2週を観て

こんにちは。
遊(ゆう)です。
いつもご訪問いただきありがとございます。

夏菜、風間俊介、舘ひろし、吉田羊、黒木華
「純と愛」第2週 ほんとうのかお


を観ました。
⇒⇒ドラマランキング発表⇒

natuna4.jpg


ウザイよね。
観れば観るほどウザくなるよね、純ちゃんは。
あんな子が友達だと相当疲れそう。

愛(いとし)みたいに、
「そのままでいてください」
なんて、とてもじゃないけど言えません。

「その性格、なんとかしてください」
と言いたくなります・・・
もし、実際に傍にあんな子がいたら・・・ネ。

だから、黒木華さん演じる田辺千春の気持ち、
わかるなぁ〜。

kurokihana1.jpg

シナリオ的には、なにかと、おじいおじい、と言う
ナレーションにはちょっと辟易した感があります。
あと、純の「ドラマみたい」とか、「ドラマだったら」
などのナレーションがチラホラ出てくるのですが、その手の
台詞は古い印象ですし、一度ならまだしも、二度三度と
なるとウザさ倍増です。

ま、純のウザさを際立たせるには、いいかもしれません
けどね。

jyunntoitoshi2.jpg

そんなキョーレツ・ウザな純が主役だからこそ、活きて
くるのがその脇の人々、というのが、このドラマの特徴
のような気がします。

そのバランス感覚、さじ加減は、やはり匠の技を感じます
よ、遊川和彦さん。

ドラマを観ながら、「もう、いい加減にしたほうがいいよ!」
と思わず純に声をかけたくなると、背後霊のように・・・
いやいや、守護霊のようにちょっと距離をおいて佇む愛の姿に
思わず声を出して笑ってしまいます。

本当に人の本性を見抜く超能力をもっているみたいな
愛ですが、その現実味のないキャラクターのおかげで
純の青春物語に何故かSFのような要素が加わり、
朝ドラにはなかった摩訶不思議な世界が生まれています。

そのアンバランスなバランスが絶妙です。
とにかく、愛が小さく純の背後に現れるだけで笑える。
愛の背後霊全ショットをカードにしてとっておきたくなる
くらい。

jyunntoitoshi1.jpg

なんか、風間俊介さんが水木しげるの世界っぽく感じられる
のが面白くてね、個人的にはまっています。

あと、気になる女優さんが一人。

yoshidayou1.jpg

純の指導役である桐野富士子を演じる吉田羊さん。
これまでもドラマで度々拝見しているお顔ではありますが、
今回は特に、その演技に目がとまりました。
⇒⇒人気視聴率⇒

厳しいだけの上司役を演じるなら、ほかにもいくらでもいる。
クールビューティーだけなら、ほかにもいくらでもいる。
でも、今回の富士子は、自分の過去の経験を踏まえての純への共感、
他の男性上司たちへの反感、そうした自分の感情を抑え、律する、
凛としたクールビューティーさを表現しなければなりません。

yoshidayou2.jpg

特に、言葉に出さずに、純への共感や上司への反感の感情を
みごとに表現しているのには、驚きましたね。
吉田羊さんの俳優としての技量の高さを感じました。
すごい女優さんです。
侮れません、吉田羊さん。
黒木華さんと並んで要注目です。

ということで、
次週は情けない男がよく似合う速水もこみちさんのお話で
ひと騒動あるようです。


それでは。
最後までお読みいただき
ありがとうございました。

このブログのトップページに戻る

人気ブログランキングへ にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ dramaq1.jpg


ブログのランキングに参加しています。
このブログを支持、応援していただける方にコチラをクリックして
いただけるとランキングに反映され、ブログ更新の励みになります。
是非、よろしくお願いいたします。

               

2012-10-14 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキングへ にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ dramaq1.jpg blogram投票ボタン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/297368118

この記事へのトラックバック
Powered by Seesaa
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ドラマな人々@遊Blog All Rights Reserved.
×

