夏菜、風間俊介、舘ひろし、吉田羊「純と愛」第10週を観て - ドラマな人々@遊Blog

夏菜、風間俊介、舘ひろし、吉田羊「純と愛」第10週を観て

こんにちは。
遊(ゆう)です。
いつもご訪問いただきありがとうございます。

夏菜、風間俊介、舘ひろし、吉田羊
「純と愛」第10週
スーパーマン


を観ました。
⇒⇒ドラマブログランキング発表⇒

natuna6.jpg


いいじゃない、いいじゃない。
やっとリズムとテンポ、笑いと涙(?)の朝ドラ的展開に
なってまいりました。

なんといっても、舘ひろしさん。
舘さんの露出が急速にアップしてきたことで、力んでばかり
いたドラマの展開に変化球が巧みに織り交ぜられて、観やすさ
アップ、面白さも倍増といったところ。

tachihiroxhi1.jpg

それにしてもね。
舘さん演じる社長の大先真一郎は、軟派なダメジュニアに
見せかけて、実はデキル社長だと買いかぶっていたわけ、私。

ところが実際は見たままのダメ社長だったってこと。
次々に社長室を訪れるのは、世界各国の占い師たち。
嗚呼、まるでかつて日本の総理大臣を務め、今また日本の総理を
目指している二世議員、安倍晋三の奇行を思い起こさせます。
(上杉祥三著 官邸崩壊 安倍政権迷走の一年)

そこで、待田純が社長秘書になってしまう、というわけ。
これが、社長が本当に純を頼りにするものだから、笑ってしまいます。
ああ、このノリ。この荒唐無稽さが欲しかったのよ。

純のアクが大先真一郎のノラリクラリとした気の抜けたビールの
ような存在で、とてもいい具合にブレンドされて、なんとも
不思議な雰囲気のドラマに仕立てられていきます。

そして、そこにかの吉田羊さん演じる桐野富士子が
参戦してくるものだから、大先&純の甘口トロトロなまろやか
風味の食事にワサビが強烈に鼻に抜けていくような、アクセントの
効いた展開になっているのよねぇ。⇒⇒人気ドラマ視聴率⇒

yoshidayou4.jpg

もう、吉田羊さん、サイコーです。
キレ演技、様になっていますよ。
そのうち、極妻ものでも出演しそうな勢いでございました。

yoshidayou3.jpg

ああいう役柄、女優として楽しいでしょうねぇ。
ストイックな佇まいから一転、激情にかられ、熱くなる様は
観ていて爽快。

ま、大先真一郎と桐野富士子の関係はご愛嬌。
今後の二人の関係は、特に、発展はしないでしょうね。
それに、大先真一郎の今後はどうなるんでしょう。
なんやかや言いながら、純の奮闘もあり、復権なんてことにも
なりそうな予感。

愛の立ち位置も、相手の本性が見えるというのが、周囲に
浸透したおかげで、違和感なく日常の一風景としてなじんで
きましたね
大先真一郎と根回しに回るときに、通訳のように寄り添う姿は
けっこうお似合いでした。

それにしても
愛はなんで大先ホテルの経営実態をあそこまで把握している
んでしょうね?
不思議だけど、不思議でないのがこのドラマなのよね。

総支配人の中津留賢二(志賀廣太郎)の社長への謀反劇には
驚きました。エレベータロビーで社長に吐き捨てた積年の
想いには、切実すぎて心うたれてしまいました。

志賀廣太郎さん、ああいう演技が巧い。

というわけで
なにやら「純と愛」が胃薬なしで楽しめる今日このごろ。
来週が楽しみです。

それでは。
最後までお読みいただき
ありがとうございました。
このブログのトップページに戻る

人気ブログランキングへ にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ dramaq1.jpg


ブログのランキングに参加しています。応援クリックしていただけるとウレシイです。

               

2012-12-09 21:45 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキングへ にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ dramaq1.jpg blogram投票ボタン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
Powered by Seesaa
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ドラマな人々@遊Blog All Rights Reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。