内野聖陽、佐藤健、常盤貴子「とんび」第1話を観ました。 - ドラマな人々@遊Blog

内野聖陽、佐藤健、常盤貴子「とんび」第1話を観ました。

こんにちは。
遊(ゆう)です。
いつもご訪問いただきありがとうございます。

内野聖陽、佐藤健、常盤貴子
「とんび」第1話
〜昭和を生きた家族の愛と命の感動物語〜
どうしようもない男がどうしようもなく
妻と息子を愛した30年間…
全ての父親に捧ぐ-

uchino.jpg


内野聖陽さん、やっぱりいい。
NHKが制作した堤真一さん主演の『とんび』を観ていたため、
直前までは、堤さんのヤスの残像があったのですが、
あっという間に

ヤス=内野聖陽

にスイッチ完了。

『Jin仁』での坂本龍馬同様に、強烈な個性と主演俳優の
オーラをまとっていました。NHKでは、前後半の二話構成。
母親の死に隠された真実をめぐる旭と周囲の葛藤などを軸に
据えながら父子の愛情物語が描かれました。

はて、今回のTBS版『とんび』は、どんな展開になるものか、と
観ておりましたら、時系列に沿った物語となっていました。

これは、分りやすい半面、物語の展開が単調になりがちなので、
より現在の旭の描きかたに奥行き感を出していただく必要がある
かしら…
などと、余計な心配をする私。原作が『感動』の折紙つきなだけに、
老婆心を抱いてしまいます。



最近の子役の演技力には、感心しきりですが、今作品で、
旭の幼少時代を演じる男の子もその例にもれず素晴らしいです。
うまく演じようなどという欲を感じず、ただただヤスの息子になる、
その一心に違いない一途な健気さに、涙腺が思わずゆるんでしまい
ました。

お母さんの引っ越し先がわかったと、自分の胸を笑顔で示す姿には、
ヤスではありませんが、思わず抱き寄せたくなるほど。

五十嵐陽向くん、感動いたしました。

NHKでは骨子を絞り込んだつくりだったのでしょうから、連ドラでは
父子の絆が深まる過程をじっくりと、笑いとホロリとくる物語を観たい
ものです。

それでは。
最後までお読みいただき
ありがとうございました。
このブログのトップページに戻る

人気ブログランキングへ にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ dramaq1.jpg

               

2013-01-16 20:17 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキングへ にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ dramaq1.jpg blogram投票ボタン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
Powered by Seesaa
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ドラマな人々@遊Blog All Rights Reserved.
×

